(小言) いつもネタ投稿から魚拓アドレスの通知有難う御座います。
2chで自分と似た名前の人が書き込んでるみたいですが無関係です。


--.--.--

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

6月10日のはちま起稿の魚拓

2010.06.10
■ 本日発売『ジャストコーズ2』、我らがスクエニ様の神規制により海外版からミッション4つがこっそり削除されていることが判明

本日6月10日に発売した『ジャストコーズ2(Just Cause 2)』の日本版が規制によってミッションが減っていることが判明

>>魚拓を見る


こういうのは先にアナウンスすべきだよなぁ。 まぁ、本数売りたいからぎりぎりまで言えないんだろうけどこんなやり方を毎回やってたらそのうちアジア版に流れちゃう気がします。



■ 『ファイナルファンタジー13』 9240円→ワンコイン

 マジかよFFワンコイン

>>魚拓を見る


半年で新品が500円かぁ…。 特価品とはいえ恐ろしい値崩れで泣いてる小売とか沢山いそう。 あっ、まさかこれは中古対策で小売に破格で流してるとか?(笑)



■ エロゲ『すくぅ~るメイト2』のソフマップ特典の絵柄に『ラブプラス+』トレス疑惑

 6月25日発売のアダルトゲーム『すくぅ~るメイト2』のソフマップ特典の絵柄がまんま『ラブプラス+』な件

>>魚拓を見る


トレースの意味知らないんだろうか。



■ PS4の登場を思わせるバイラル広告動画が話題に → ソニーはSCEから出たものではないと否定

 PS4登場を思わせる気になる動画が公開

>>魚拓を見る


フェイクかどうかおいといて内容的にはPS3の進化(3D)を押し出してる感じですね。 



■ 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』のゲーム紹介動画2本が公開!戦闘テンポよくなりすぎワラタ

 7月8日発売『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』(白騎士2)のゲーム紹介動画が2本公開!!!

>>魚拓を見る


前作自体がいまいちな出来だったからなぁ。 というか動画見てて思ったんですがそのうちこの素材利用して別のオンラインゲーム作ったりw



■ スクエニ野村氏がE3での『キングダムハーツ』新作発表を明かす。「機種はWii、PS3、箱、iPhone以外」

 『キングダムハーツ』新作がE3で発表される模様

>>魚拓を見る


ここはZXスペクトラムに移植で。



■ 欧州バンナム社員「私の子供の学校の友達はみんなマジコンを持っている、市場は崩壊した」 ほか

 ヨーロッパでもマジコンの被害が深刻らしい

>>魚拓を見る


良いゲームが売れなくなる→開発費節減で良いゲームが少なくなる→ゲーム離れって負のスパイラルですね。マジコン対策が終わった頃にどれだけのユーザーがゲーム・ゲーム機離れしてるんだろうなぁ。



■ 【Wii】エロゲメーカー4社参加の美少女格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』の戦闘画面が続々と公開!こりゃスゲェ!

 8月26日に発売日が決まったマイルストーンの新作、Wii『トゥインクル クイーン』のゲーム画面6枚が公開!

>>魚拓を見る


同人ゲームとして売った方がいいと思う。



■ Google先生に「任天堂」「SCE」「MSKK」について聞いてみた

 グーグル先生に各ハードメーカーについて聞いてみた

>>魚拓を見る


少し前に2chでスレ立ってたやつですね。



コメント
それでも私はゲームを買う。

はちまやjinがマジコン系の話題出してると舌打ちしたくなります。
そういや、EpicGamesのCliff氏が面白い事言ってましたね。日本はアメリカに技術で追いつけない、と。
【2010/06/10 22:48】 URL | #-
> それでも私はゲームを買う。
>
> はちまやjinがマジコン系の話題出してると舌打ちしたくなります。
> そういや、EpicGamesのCliff氏が面白い事言ってましたね。日本はアメリカに技術で追いつけない、と。
私もゲーム買いますw ゲームが好きだしより楽しいゲームが出て欲しいもの。
「日本は~」って部分は誤植みたいですね。 日本の市場が小さくなってるのもあって日本の中でだけ商売をやっていこうと考えてるメーカーは海外の技術を追い抜く事は無いと思いますがw
【2010/06/11 18:23】 URL | hamakiti73 #-
どうやら取材者が勝手に言ったらしいけど
事実だからなんとも言えませんよね。

その内ゲームも輸入するものになりそうですね
案だけ出して。
【2010/06/12 00:53】 URL | #-
> どうやら取材者が勝手に言ったらしいけど
> 事実だからなんとも言えませんよね。
>
> その内ゲームも輸入するものになりそうですね
> 案だけ出して。
可能性としてはありますね。 そうなって欲しくないけどもしそうなるなら家庭用ゲーム機でもsteamみたいなDL購入を強化して欲しい気もします。
【2010/06/13 10:15】 URL | hamakiti73 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hmtk37.blog28.fc2.com/tb.php/455-eac1798e
