(小言) いつもネタ投稿から魚拓アドレスの通知有難う御座います。
2chで自分と似た名前の人が書き込んでるみたいですが無関係です。

スポンサーサイト

--.--.--

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

5月13日のはちま起稿の魚拓

2010.05.14
■ 『ラブプラス+』で健康促進!フィットネス機能、ぱするだま、すれ違い通信、AR機能が新たに追加

 6月24日発売の『ラブプラス+』新機能が続々と

>>魚拓を見る


ぱずるだま懐かしいなぁ。



■ 坂口博信「“ラストストーリー”がだめだったら終わりかな?タイトルのとおり『これが最後』という気持ちで臨もう」 ほか

 坂口さんが『ラストストーリー』にかける意気込みを語るッ!

>>魚拓を見る


やっぱりそういう意味合いもあるタイトルだったのか。 たしかファイナルファンタジーのファイナルもこの意味でしたよね。




■ PS3『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』には34万本売れた前作『古の鼓動』のデータが完全収録されていることが判明!

 7月8日発売となった『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』、前作データも収録されていることが判明。

>>魚拓を見る


これはまた小売にやさしくないw 普通なら2の発売とあわせて1を安くするとかで相乗効果とか狙えそうなのにw




■ ソニーゲーム事業、PS3が“逆ざや”解消し健闘するもPSPとPS2が足引っ張って損益が悪化 - 2009年度連結業績

 PS3の逆ざやがついに解消したようです。

>>魚拓を見る


どこかの誰かが「ものづくり以外の部分での利益に頼りすぎではないか」と今後を心配していました。



■ PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』のPVが公開!演出が『メタルギアソリッドPW』っぽい

 PSP『クロヒョウ 龍が如く新章』のPVが公開。

>>魚拓を見る


新作を見るたびになんでこれが売れるんだろうと思うシリーズの代表格です。




■ イシイジロウ、ニコニコ動画の『428 〜封鎖された渋谷で〜』実況動画に難色を示す

 名作『428 ~封鎖された渋谷で~』を手がけたイシイジロウさんがニコニコ動画の実況動画についてつぶやく

>>魚拓を見る


たしかにストーリーメインのゲームで実況は問題でしょう。 ゲーム実況は権利者が通報すれば削除される気もしますが。




■ 【10年後も絶対にある会社】 任天堂が2位!バンナム、スクエニ、ソニー健闘 ほか

 10年後も「絶対に生き残っている」会社格付け

>>魚拓を見る


やっぱり広告業に○なかったw 日本の場合はある程度企業がつぶれていかないと上向くまでに時間がかかる気がします。



コメント
以前ゲームの販売店でバイトしてましたけど
龍が如く買ってくのはいかにもって感じの人ばっかでしたよ。

つか、ゲーム実況ってやってる人って何かしら勘違いしてる人多いですよね。
勘違いし過ぎな素人生み出しすぎたってのがネットの一番の弊害かもしれませんね
【2010/05/14 21:29】 URL | #-
> 以前ゲームの販売店でバイトしてましたけど
> 龍が如く買ってくのはいかにもって感じの人ばっかでしたよ。
やっぱりそんなもんなんですね。 中高生だと漫画とかの影響とかもあるだろうしなんとなくわからないでもないんですがこういうゲームを取り上げてゲームは悪影響がと騒ぎ立てる人がでてくるのがいただけません。

> つか、ゲーム実況ってやってる人って何かしら勘違いしてる人多いですよね。
> 勘違いし過ぎな素人生み出しすぎたってのがネットの一番の弊害かもしれませんね
たしかにこういうのってネットのいきすぎた部分かもしれないですね。 あとはネット上で神格化される事の快感に溺れちゃう人も結構いますよね。(小島監督の話ではないです)
【2010/05/14 22:04】 URL | hamakiti73 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hmtk37.blog28.fc2.com/tb.php/427-b1113642
