(小言) いつもネタ投稿から魚拓アドレスの通知有難う御座います。
2chで自分と似た名前の人が書き込んでるみたいですが無関係です。


--.--.--

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

4月7日のはちま起稿の魚拓

2010.04.07
■ 弾幕シューティングSRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』 PSP版の体験会に行って色々聞いてきた

アトラスから4月22日に発売されるPSP版「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」の先行体験会に行ってきました。

>>魚拓を見る


最初はよさそうだけど途中からだるいなと思ったら一気に飽きそうw
終盤までいろいろなパターンが用意されてるといいんですが。

そういえばはちまさん体験会によく行くみたいだけど自分も呼ばれる事があります。
遠いから参加はしない事が多いんですがそのうち同じ体験会に参加できたらうれしいなぁ。




■ ゲイムギョウ界でマジコンを撲滅するゲームがPS3で発売決定 ほか

マジコン撲滅ゲームがPS3に登場

>>魚拓を見る


IFって各社が失敗してる中地味に利益上げてそうなイメージがあります。
1本もここのゲーム買ったことないのですがw

そういえば新しくなってから使われていなかった漫画からのスキャン画像ですが、
今回久しぶりに使ってますね。 imagebamにアップされてますが、
これはファミ通スキャンをアップしてる人がこの漫画画像もアップしてたりするのかなぁ。
 
はちま氏が使うためにどこかの誰かが犯罪を犯してまで
imagebamを積極的にファミ通スキャンだけでなく
素材画像までアップしてるって言うなら話は別ですが。 




■ PSP『メタルギアソリッドPW』が神コラボ!「モンハン」「アサクリ」「スクエニ」「ウォークマン」「ユニクロ」等

本日、赤坂で催された4月29日発売のPSPソフト
MGSPWの発表会に行ってきました。

>>魚拓を見る


撮影に使われたカメラ:SONY DSC-WX1

コラボ多すぎでしょうw ユニクロコラボのTシャツの柄に民主党と韓国のマークを合わせたような感じのデザインがあって気になります。 ひとつだけ他のと比べて浮いてるしw




■ 「いっき」が最大12人でのオンライン対戦可能タイトルとなってPS3で復活!「いっき おんらいん」

何を血迷ったかサンソフトがPS3で「いっき」を出すらしい

>>魚拓を見る


うーむ、これは何がしたいのか・・・。
とりあえず内容が面白くてもオンラインメインだと元々クソゲーってので購入者が少ないと
盛り上がる前に終了しちゃいそう。 まぁネタで買う人がいると思うのでそういった方に期待?




■ Wii『ゼノブレイド』の最新PVで主人公とヒロインが初登場するも顔がブサイク過ぎると話題に

2010年春に発売予定のWii『XENOBLADE ゼノブレイド その最新PVが公開

>>魚拓を見る


SO4思い出した。 



コメント
リアルで会ったらしばいといてください
【2010/04/07 04:21】 URL | #-
ちょっとしたことだがむこうが規制で書けないのでこっちに。
あのフォントは麗雅宋っていうモノで、(浪漫明朝体も非常に似ているが)
金出して買っている分にはある程度の商用利用もOKのはず。

大事なことなので2回言うが、買っている分には、な。
【2010/04/07 20:24】 URL | #-
> リアルで会ったらしばいといてください
捕まるのは嫌なのでしばかずに普通に接します。
もちろんこっちの情報は伏せますが、色々聞き出したいなぁ。
【2010/04/07 21:50】 URL | hamakiti73 #-
> ちょっとしたことだがむこうが規制で書けないのでこっちに。
> あのフォントは麗雅宋っていうモノで、(浪漫明朝体も非常に似ているが)
> 金出して買っている分にはある程度の商用利用もOKのはず。
>
> 大事なことなので2回言うが、買っている分には、な。

情報有難うございます。 有料フォントで単体で¥14,175なんですね。
モリサワより安いけど単体でこの価格は・・・でも綺麗なフォントだと思います。
ただ、個人ブログで簡単に使えるような価格ではないですね。
利益が出る事を見込んで先行投資したってのも無理がある話ですし・・・。
はちまさんもですが、へちまさんタイトルそっくりにする為に買ったんでしょうかw

地味にこれ通報対象かもしれません。 今度問い合わせだしておきます。
昔からあるフォントメーカーですしこういう所はうるさいんですよね。
【2010/04/07 22:00】 URL | hamakiti73 #-
imagebamにアップしてるのははちま本人ですね。
ファミ通転載がアップされたスレを見ればわかるけど、imagebamにはアップしてないし
海外に置いとけば怒られないんじゃないかというはちまの変な考え方の結果です
【2010/04/11 00:18】 URL | #-
> imagebamにアップしてるのははちま本人ですね。
> ファミ通転載がアップされたスレを見ればわかるけど、imagebamにはアップしてないし
> 海外に置いとけば怒られないんじゃないかというはちまの変な考え方の結果です
普通に考えたら同じ人がアップしてる可能性が高いと思います。
ああいう画像アップする人は身元ばれると怖いからすぐ消しちゃうみたいですし。
imagebamには第三者が言っても無駄なのが難しいです。
【2010/04/13 19:21】 URL | hamakiti73 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hmtk37.blog28.fc2.com/tb.php/388-b8bf4504
