(小言) いつもネタ投稿から魚拓アドレスの通知有難う御座います。
2chで自分と似た名前の人が書き込んでるみたいですが無関係です。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

こちらはまだ朝ですが

2012.01.17
みなさんこんばんわ。
もうこんなブログ見ている人もほとんどいないと思いますが(笑)

日本の最近動きはあまり知らないのですが
こんなお話を頂いたので更新してみました。

今の動きはまだ大きな流れに向かうための小さな流れでしかありません。
・よくわからないけど納得した
・土下座する姿を見てすっきりできた
・結局自分たちでは何もできないんだという妄想

といった状態は時間が経つと「そんなこともあったね」という過去の思い手になってしまいます。
そうなってしまった未来はきっと今と変わらない状況です。
そして、今の状況は相手にとって「長期的な継続はおいしくない」なので
記憶に深く刻まれる前に色々と行動をとっている段階です。

表向きのルールを掲げて裏ではまったく逆の事をしている。
というのはどんな世界・時代でもあることです。

あと、ステマ=バイラルマーケティングではない。
ステマと言われちゃうならそれはステマじゃないというミスリードを誘う
記事や発言が出てくると思いますが
身元を隠したバイラルマーケティングはステルスマーケティングです。

アフィリエイトサイトは本来それほど憎むべき対象ではないと思います。
アフィリエイトをしていることに関してはサイトを運営していく上では
糧となる重要な資源だと思います。
一定のクオリティを保つにはやはりお金というのも大切です。

問題はそこにつけいる広告手法と企業の存在ですが
これは認める人もいるがアンチも多いという状態から
「見ざる・聞かざる・言わざる」の人が大多数を占めるまでなくなりません。
嫌われるというのも一種の盛りあげるための広告戦略のひとつです。

では、どうすればなくなるの?と聞かれそうですが
これは「皆が存在を忘れる」、「法整備がされる」くらいしかないと思います。
そしてもう一つが「各々が冷静に判断できるようになる」ということが重要です。
一人ひとりの力とか思いってすごく強いです。
集まれば国だって変わるくらい強い力なので冷静に考えて正しい方向へ進むべきです。

というお便りだったのさ。
なんのことやらさっぱりです。

あ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。