(小言) いつもネタ投稿から魚拓アドレスの通知有難う御座います。
2chで自分と似た名前の人が書き込んでるみたいですが無関係です。


--.--.--

記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

著作権的に考えて(笑)

2010.06.30
【動画あり】PS3がFW3.40で動画編集とYouTubeアップロードに対応、史上最強のノンゲーム機へ

この調子でゲーム画面のキャプチャや録画ができるように・・・

なりませんよね、著作権的に考えて・・・



著作権的に考えたらそのブログ続けてる事の方が不思議です。

まさかの新聞記事捏造か?

2010.06.19
はちま寄稿でアップロードされている新聞記事が捏造ではないか?という話があるそうです。 17日付けの新聞記事に掲載されたというニンテンドー3DSについての記事ですが、元々朝日新聞に掲載されたものとして話題になったそうです。 朝日新聞に問い合わせを行った人もいるようで、「掲載していない」という返答が返ってきています。 珍しくあまり見ないアップローダを使ってるあたり捏造記事って知ってながら記事にしてるのかな? 何でもするのは知っていますがちょっと悪質すぎやしないだろうか。




ニンテンドー3DSはソフトを取り込み、メニュー画面で選択できるのでソフト入れ替え不要に?
http://megalodon.jp/2010-0619-0732-52/blog.esuteru.com/archives/512919.html

6月14日のはちま起稿の魚拓

2010.06.14
■ あのカニ漁ゲームの続編がPS3、Xbox360、Wiiで発売決定!今度はPSMoveにも対応! ほか

カニゲー続編登場!な雑記

>>魚拓を見る


これって元々ドキュメンタリー番組が題材なんですよね。 こういう雰囲気のゲームってのもたまにはいいのかなぁ。何年か経ってから昔こんな変わったゲームがあったよって紹介されそうな気もしますw 



■ 【E3直前】薄型Xbox360 新型PS3 WiiHD・・・ 据え置きハードの噂まとめ

 E3直前、据え置きハードの噂総まとめ的記事

>>魚拓を見る


まぁこの時期は噂やらガセやら沢山あふれますね。



■ 【任天堂】『絵心教室DS』のテレビCMセンスありすぎだろwwwww

6月19日に発売する任天堂の『絵心教室DS』のテレビCMがいいセンス

>>魚拓を見る


このCMはくすっときました。 これフリーペイントで作ったデータをPCに送れたらいいのになぁ。 



■ イタリアゲームサイトがProject Natalの正式名称と新型Xbox360の存在を漏らす

 新型Xbox360きたこれ

>>魚拓を見る


Kinectって名前は本当だったので本体も本当なんでしょうね。 Kinectの発売時期はMSKKさんからのメールでは2010 年年末商戦期に全世界で発売が予定らしいです。 広告出すには早すぎる気がするなぁ。 もし今から広告うつなら現行機値下げしないと買い控えおきそう。 というかはちまさんの考える愛称はなんとも下劣ですね。 普段からそんな単語ばっかり思い浮かぶのかな。 



■ マイクロソフトのワールドプレミアイベントが怪しい宗教団体の集会みたいになっていた模様

 MSのE3前夜祭の様子

>>魚拓を見る


大規模なイベントだなぁ。 参加者全員がシルク・ドゥ・ソレイユの踊りに参加する形のパフォーマンスを行ったみたいですね。 空気感の統一したいのに衣装がばらばらだったら味気ないですしね。 参加者は楽しかったんだろうなぁ。



■ 【Xbox360】 Natal改めKinectで飛んだり跳ねたりして遊ぶ動画が公開 【リア充専用】

 ナタル改めキネクトで楽しげに遊ぶ人たちを映したイメージ動画が公開

>>魚拓を見る


ギターヒーローでアバターがキネクトで動くだけでもなんか盛り上がりそう。 アパートとかだとジャンプをするようなアクションは厳しそう。



■ YouTubeに「ワンピース」や「ナルト」等の漫画を違法配信して逮捕された中3少年はマジコン厨だった模様

 ユーチューブに漫画のフラゲ動画をアップして逮捕された中学3年生の少年からの押収物からアレが見つかる

>>魚拓を見る


そうかネットエージェントに通報すればいいのか。



■ 海外版『ポップンミュージック』はボタンが4つのゆとり仕様だということが判明

 海外版ポップンはボタン9つ→4つのゆとり仕様

>>魚拓を見る


ターゲットの年齢が日本よりかなり低いから難易度下げてるだけな気がします。



6月13日のはちま起稿の魚拓

2010.06.13
■ PSP『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX』に『アイドルマスター』の春香さんコスチューム登場 ほか

なりダンXに春香さん登場!!!

>>魚拓を見る


はいはいiamgebam、iamgebam。ジャンプ公式サイトに問い合わせないから集英社のお問い合わせから通報がよさそうですね。 



■ 【E3】ゲームクリエイター続々出国、一方小島監督はプライベートジェットでロサンゼルスへ向かう

 小島監督がVIP待遇でロスへ

>>魚拓を見る


誰かに招待されてる可能性が高そうですね。 E3でなんかでかい発表でもやるのかな。



6月12日のはちま起稿の魚拓

2010.06.13
■ 『ジャストコーズ2』日本版にだけ発症する“山ハゲ”バグが話題に、ユーザーからは嘆きの声も

先日発売した『ジャストコーズ2』、日本版だけに発症するバグが見つかり話題に

>>魚拓を見る


民間人への攻撃できないのは仕方ないとして、なんでこんなテクスチャのバグができたんだろ。 分かりやすい現象だから発売前から分かってただろうに…。



■ 板垣伴信さんの最新作、ハイスピードシューターアクション『Devil's Third(デビルズサード)』がPS3とXbox360で発売決定!

 ヴァルハラ板垣さんの新作がついに発表!!!

>>魚拓を見る


アクション・シューティングかと思ったらしっかり背中に刀を背負ってるし、敵が壁走りしてるとか板垣テイストで楽しそうです。 



■ 「イメージと大きくかけ離れ大変残念」アルケミストが手がけるPS2版『花と乙女に祝福を』OPの出来映えにPC版メーカーが遺憾の意

 アルケミストの仕事に原作メーカー激怒の巻

>>魚拓を見る


原作知らないけどPS2版のOP映像ってそもそも音楽と映像があってないように思えるw それぞれ別々に作ってくっつけたような違和感。


■ 【2010】E3直前、新作ゲームトレーラーまとめ

 「Gran Turismo 5」「FalloutNewVegas」「Marvel vs Capcom 3」「SOCOM4」「Crysis 2」「Deadspace2」「KILLZONE3」「スプラッターハウス」「Naughty Bear」の動画が続々公開!めんどくさいので一気に紹介

>>魚拓を見る


ようやくE3か。 プレスカンファレンスとかも始まりますね。



■ 中国サイトから『ニンテンドー3DS』の画像が流出?上画面ワイド化は確定か?

 『ニンテンドー3DS』の画像が流出か?

>>魚拓を見る


3DSもいよいよ姿を現すんですね。 楽しみです。



■ 【噂】7月11日の『ゴッドイーター』単独イベントで続編『GOD EATER + (ゴッドイーター プラス)』が発表か!?

 『ゴッドイーター』新作は『ゴッドイーター プラス』?な噂

>>魚拓を見る


バンダイナムコの期待の星になってるようですね。 そのうち有料DLCでもw



